睡眠不足になると、頭痛を起こす事はよくある事です。
睡眠不足が原因による頭痛なので、しっかり睡眠を取ると解消する事が多いでしょう。

 

睡眠が足りないと、脳にストレスが溜まる事によって頭が痛くなるのです。
頭部の血管が膨張していくと頭痛を起こすので、十分な休養を取る事が大切です。

 

特に睡眠不足が続くと、偏頭痛を起こしやすくなるので、薬を飲まなければならないほど痛む時もあります。
睡眠不足だけではなく、寝過ぎた時にも同じように頭痛を起こす人が多いと思います。
過眠の状態でも、睡眠不足の時と同じように、頭部の血管が膨張してしまうようです。

 

疲れが溜まっていると、返って眠れなかったり、夜中に何度も目が覚めてしまったりする事もあります。
睡眠不足で辛い頭痛を引き起こさないように、日頃からリラックスして眠れる環境を整えましょう。

 

しっかり質の良い睡眠を取れば、頭痛は起こらないようになっていくでしょう。
出来るだけ規則正しい生活を心掛けて、早寝早起きをする事が大切です。

 

夜寝る前には、パソコンなどで脳に刺激を与える事は良くないようです。
睡眠と頭痛には密接な関係があるので、寝つきが良くなり質の良い眠りを確保出来るように心掛けた行動をして頭痛を防ぎましょう。

 

 

知人にインタビュー!「なかなか寝付けない時はどうしていますか?」

眠れない時というのは、不安になってしまっていることが多くあるような気がします。
明日大事な用事があるなど、気が気でないと眠れなくなっちゃいますよね。
そんなとき、僕はマインドガードDXを飲みながら、100円ショップなどで売っている、リラクゼーションCDを流してみます。
これは好き嫌いもあると思うので、自分にあった音を選んでほしいのですが、僕は特に水の流れる音が好きですね。
水がさーっと流れる音を聴いていると、なんとなく不安な気分が消えていってリラックスできます。
気がついたら、目覚ましで起こされるって具合です。
他にもクラシック音楽なんかも、リラックスできるのでオススメですよ。
クラシック音楽の重厚な優しい音楽を聴いていると、心も体もぽかぽかしてきて、悩みなんてあっという間に消えていきます。
是非試してみてくださいね。